BLOG

ブログ

私たち「株式会社0172」は、自己表現ができず困っている方を、助けたい、一人でも多くの人の「伝えたい」というもどかしさやお悩みを解決するために、デザインの力を使って何か出来る事はないかと日々模索しています。

12年前、自宅の1室でスタートした個人事業主「0172デザイン事務所」。毎年一人二人と増え、1室では足りず自宅の2階が全て仕事の空間となりました。そして5年前に法人なり「株式会社0172」設立。2階の25畳くらいでは収まらなくなり、私は階段を上がった1畳ほどのホール?で仕事をしていました。色んな会社の社長さん、銀行の方などがあの階段を上って来社してくださり、感慨深い限りです。それでもギュウギュウになり300m離れた土地に、ちょうど4年前に社屋とユイットデュボワ八幡崎店を建設。新たなスタートとなりました。
※写真は地鎮祭です。いつもお世話になっている近くの金剛寺の住職さん。いつも見守ってくださりありがとうございます。

コロナ渦で飲食店は大打撃を受け、出来る事をやってきましたが4店舗あったうち2店舗は昨年9月に閉店、苦渋の決断ではありましたがここまでやってこれたのも同じ方向を見て共に頑張ってくれた皆がいてくれたからこそ。

まだまだ大変な時期は続きますが、明けない夜はない。今は大きくジャンプするために屈んでいます。うさぎ年だけに、今年はホップステップジャンプ! これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)

記事一覧

井上じゅん子

1975年1月15日生 兵庫県生まれ兵庫県育ちの3人姉妹の末っ子 26歳で結婚し、27歳で長男を出産。長男が生後2ヶ月の時に主人から「僕、青森に住みたいんや」と告げられ、家族で青森...

関連記事一覧