BLOG

ブログ

去る11月25日。社員参加の絵画教室を開催しました。
キャンバスにアクリル絵の具、そしてなんと筆は使わず手で描く!参加者全員初めての経験です。

井上先生のアドバイスは「ルールは無いから、何も考えないで感じたままに好きなことをしてみて。」

これがまた難しい!
「どうしても何か題材を設定してしまう〜」
「なんか思ってたのと違う〜」
「思ってたって、考えちゃってるじゃん」
みんなでワイワイ、みんな笑顔。

そんな中、いち早く感覚を掴んだのは先生の奥様、じゅん子さん。1枚・2枚・3枚と次々にかきあげていく…。さすが普段から同じ時間を過ごしているだけあります。

指先に感じるキャンバスの凹凸、絵の具の柔らかさ、混ざり合い予測を超えていく色の変化。
筆を使わないことで五感が刺激され、精神的にリフレッシュ。社員同士の親睦を深め、心に活力を注入できました。

関連記事一覧